株式投資の魅力

なぜ株を買うのか?

株式投資というと、なぜか日本人は

デイトレーダーのように、日々チャートを見て、取引をするイメージを

持っている方が非常に多いように思います。

 

株式を所有することは、企業の一部を所有することです。

投資された資金は、24時間365日あなたのために働いてくれます。

投資されたお金は、普通預金口座の現金よりもはるかに速く成長することが出来る可能性があります。

あなた自身、素晴らしいビジネスの一部を所有したいと思ったことはありませんか?

株式を購入すると、まさにそれが実現します。

 

あなたはその会社の一部を買っているのです。

株の所有者として、あなたはそのビジネスの利益と資産を共有する権利を

有することになります。

 

black smartphone near person

 

 

株式を所有することで得られる利益は?

あなたが株主になる、企業は、配当を通じて株主に

お金を返すことを決定することができます。

「配当金」と呼ばれるものですね。

 

ビジネスが成長し、一株当たりの価格が上昇する。

あなたが株式を売却することを決定したら、あなたはリターンを

手にすることになります。(キャピタルゲイン:売却益)

 

普通預金に預けているお金はインフレに負けてしまいますが、

投資したお金は24時間365日あなたのために働いてくれます。

銀行口座と違って、投資先が決まれば、元手が大きく育つ可能性があります。

 

1974年以降、米国株式市場の平均リターンは年率約10%(インフレを考慮しない)。

これは、普通預金で得られる0.001%よりはるかに高い数字となります。

 

man riding bike and woman running holding flag of USA

 

投資することを恐れない!

小さくてもいいから、今すぐ始めましょう。
年10%のリターンがもし実現すれば、20年後には大きな資産となって、

あなたのもとに帰ってきます。

株式投資は、あなたの将来における大きな支払いの助けとなるでしょう

平均10%の増加は大したことないと思われるかもしれませんが、

時間が経てば、この利息が複合的に作用し、驚くほどのリターンを生み出します。

 

決して難しいことではなく、複利のパワーを理解し、コツコツと「時間」をかけて

運用することで、大きな資産に育ちます.

 

i love you text on pink and white polka dot background

 

 

ここで覚えておくべき重要な要素は「時間」です。

投資期間が長ければ長いほど、複利はより強力に働きます。

つまり、若いうちに始めれば始めるほど、

そして忍耐強くなればなるほど、将来的に大きなリターンを得ることができるのです。

 

まずは投資を学び、1日でも早くから始めて、

複利の魔法をかけることが最大の利点です。

 

round Timex analog clock at 2:33

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事