受講生の声

お金の不安が初めてなくなりました

40代女性個人事業主 Kさん

 

お金の勉強をして、将来に備えたいと思っていました。         

子ども達の教育資金、老後の生活に漠然としたお金の不安がありました。         

結婚してからずっと漠然とあったお金の不安が初めてなくなり、未来が明るく感じます。

かなり心身のストレスがなくなり、コロナ禍のうちに増え続けた体重が少し減ってきました。お金は増えて、体重は減る。最高です♡”            

 

具体的には、積み立てNISAの運用を始めることができました。

そして、ずっと気にはなっていた保険の見直しも、この講座をきっかけに行うことが出来ましたライフプランの見直しができ、我が家の資産を把握することも出来ました

 

余剰金を増やすため、買い物する時に無駄遣いしない意識が持てるようになりました。

 

私のように、将来お金に対する不安がある方や、生きる希望をなくしている方。

学生など若い世代の方に是非ともこの講座を受けて頂きたいと思います。

 

今後は、子ども向けの講座も開いてほしいですし、

バリュー投資大学に出会えたことは、私にとって奇跡に近いとても幸せなことです。

格差なくみんなが豊かになり、生きやすい社会になることを願っています。

 

やっと投資スタートを切る事が出来ました〜本を読むだけで実践出来なかった

50代女性主婦 Aさん

 

この講座を受講したきっかけは今まで投資は全く無縁でしたが、将来に向けてお金について学びたいと思っていました。実際にはお金について知らないことばかりで貯蓄が減るばかりでした。本を購入したり、勉強は独学でスタートしていたのですが、なかなか、実践まで結びつきませんでした。

 

受講後お金の知識の入り口に立て、少し用語が理解できるようになり、節約と収入を増やすことを考えるようになりました。証券口座を自分で開設することも実際には受講しなければできなかったと思います。

 

初心者でもわかりやすい講義内容とメッセンジャーでも素早いお返事でとても安心感がありました。

 

この講座は、私と同じように、専業主婦の方でも自立したい方にお勧めしたいです。      

バリュー投資大学の詳しい講義はとても勉強になりました。無知で一番ついていけていなかったと思いますが、これから少しずつ実践していきたいと思います。

 

 

 

投資への恐怖がなくなりました。

40代女性会社員 Yさん

 

この講座を受講したきっかけはバリュー投資大学の講師メルマガを拝読したことがきっかけでした。

 

私にもできるのか?ちゃんと資産を作れるのか

投資には興味があるが、不安の方が大きい状態でこの講座に出会いました。

しかし、この講座で金融リテラシーを身につけることで投資を実際に行うことへの不安は薄れました。理解していくと、銘柄を調べてみるとか、手間ではあるけれど、楽しいと思う様になりました。

 

投資は勉強をして、しっかり知れば怖くはないと思える様になったこと。もっと知りたいと思うことが私にとっての大きな収穫でした。

 

わずかですが、スタートしたばかりですが、わずかなリターンを得ることができ今後が楽しみです。

 

私の場合がそうだったのですが、

お金が絡むお話なので、話したいけど話せないとか、

興味はあるけど聞けないと思っている方には最適の講座だと思います。

 

講義で、投資への道を拓いてくださり大変感謝しております。

今後も、私のペースで少しずつコツコツと積み上げて行けたらなぁと思います。

今まで興味はあったものの、知識がなく、やりたかったけど踏み出せない領域でしたが、背中を押していただきました。ありがとうございます。

今後ともご指導いただきますようお願い申し上げます。

 

 

投資で着実に資産を築けるとプラスの未来が開けました。

30代女性主婦 Sさん

 

この講座を受講したきっかけは?メルマガの配信でした。

 

この講座の受講前というのは、漠然とした将来への不安が強くありました。

しかし、投資で着実に資産を築けるとプラスの未来が開けました。

 

勿論、リスクを伴うものと理解していますが、

ETFは、今までの実績や国別成長率等の様々な数字から、

リスクは低いと感じ、納得の上初めて投資にトライすることが出来ました。      

実際にはこれから投資の勉強を継続していきたいと思います。

 

投資を通じて、投資以上の学びがありました。

数年前までは、フルタイムでいつまでも働き続ける事が安定し、

安心した生活が続けられると思っていましたが、

ここ数年、時給いくらかで成長のない仕事をしている自分に

もやもやしながら過ごしていました。

 

仕事を減らして、その分の時間を英語の勉強にとトライするも続けられず。

 

そんな中始めた投資でした。

投資は、リスクや難しそうなイメージから手を出したことがありませんでしたが、

このセミナーはとても分かりやすく、また一人ひとりと親身に向き合って頂けるので、

私でも理解し、数ヶ月前には考えられなかった一歩を踏み出す事が出来ました。(しかも米国株!)本当にためになる知識が得られ、新しく覚えた事柄を更に深堀して調べたりする毎日は、とても有意義です。個別株も、見るポイントが分かってリサーチが楽しいです。まだまだ企業分析となると、IR、難しい資料に、PDFを閉じてしまうシーンも正直なところよくありますが、これからも、知識を増やし、投資を続けて行きたいです。

 

投資はお金持ちだけのツールではない!

40代女性会社員 Hさん

バリュー投資大学はフェイスブックで知りました。

今までも、投資を学びたいと思っていました。

老後資金をどうやって作るか悩んでいましたが、この講座を受講したことで、

お金に対する不安が和らぎました。             

 

投資を学んだ結果、日々の生活に対して考え直すきっかけになり、

実際に無駄を省こうと心がけるようになりました。  

「お金に対する考えを改めたい方」や「お金に対する知識を得たい方」

そして、「投資を学びたい方」に是非、受講頂きたいです。

 

以前は、投資は選ばれた一部のお金持ちの人しかできないと思っていました。

確かにある程度のお金は必要ですが、学んで分かったことは知識があれば、少ない資金でも投資はできるということです。また、こちらで勉強させて頂いてお金を大切に思う気持ちと日々の生活を見直すことができたと思います。(まだまだこれからですが。)

 

講義は終わりましたが、これからも勉強して投資を楽しめるレベルになりたいと思います。

ありがとうございました。

 

投資はしっかり基礎を学んでからなのだと気がついた!

50代女性 Sさん

バリュー投資大学の講座を受講したきっかけは、

リスクが少なめでお金が増えていく投資がいいな、老後に安心が欲しいなと思った為です。

 

今まで、色々な株や投資信託を買ったりしてきましたし、

株の雑誌を買ったりもしましたが、

あまりまじめに読んだ事が無かったので、お金は増えたり、減ったり。

 

やっていることにあまり根拠がなく、こうやろうと決めたやり方でもない。

50代になったので、あまりこれからは資産を減らしたくないなあという思いもあり、

投資をする先の選び方を決めたいなあ、と思っていました。  

 

講座で学んだ事で自分が今まで、手数料のムダなどに無頓着だったと分かりました。

ネット証券の方が手数料は安いのは知っていましたが、

銀行で投信を買う時、資金が増えて手数料分がカバーできればいいか、

手数料がかかっても仕方ないと思っていました。

 

実は、銀行で取引をスタートしたのは、知り合いがいたからです。

この講座を受講したことで、手数料やリスクのことを考えて、

銀行でホイホイ買うことは止めようと思うようになりました。

 

また、世界のニュースや世の中の人の関心がどういうことに向くのかな?と

関心を持つようにもなりました。  

 

生活費の中でムダになっていることを見つけて減らそうと意識できるようになりました。

 

投資をしたことがなくて怖いと思っている方。

節約、定期預金しか安心してお金を増やす方法がないと思っている方。

銀行に行くとよい商品を勧めてくれると思っている方。         

に是非、バリュー投資大学の講座を受講して頂きたいです。

 

これお金増えるかも!と思うと、結構飛びついてきていて。

ドルコスト平均法も知ってはいたのですが、ボン!と素早くって増えないしな~と思っていました。私の世代は定期預金の利息は高い時代でそれだけでOKだったのですが、友だちのお子様とか今の若い人たちには少しずつでも投資をしてほしいと思います。

 

投資は怖くない

40代女性パートOさん

バリュー投資大学の受講を決断したのは、

「お金に関して無知な自分が嫌だったから」です。

将来に対して漠然とした不安を持っていたので、

お金に振り回されず、自分主導でお金を扱えるようになりたいと思っていました。

 

投資は、この講座を受講する前に友人にすすめられて、投資を始めたものの、

自分の軸がない状態で、何となくわからないままお金を動かしていたので、

常に不安がありました。  

 

投資は何となくではなく、

みるべきポイントがいろいろあることをしっかりと理解することが出来ました。

それと同時に投資は怖いものという意識が薄れました。

 

投資のリスク面ばかりに目を向けていましたが、

投資をしないリスクにも目を向けられるようになりました。  

 

投資には興味があるが、何から始めたらいいのか分からない方に

この講座はオススメです。

 

理論と実践があってこその投資

50代女性会社員Nさん

バリュー投資大学の講座を受講したきっかけは、

労働収入以外の収入源について勉強したい思いがあったからです。      

 

株式投資のリスクで精神的にダメージを受けないだろうか?

高額な予算を計画しないといけないのかと不安がありましたが、受講することによって

自分のできる範囲の中で少額でも始めても身になることが理解出来ました。

 

お金の勉強が身近に感じることが出来ました。

具体的には、証券口座を開設でき、ETFやバリュー投資の指数の出し方などを知ることが出来ました。

 

そして、わからない事が出てくると直ぐに質問でき解消することが出来ました。

ポートフォリオの組み方は、とても参考になりました。

 

資産形成の初心者や、

子どもにもお金の勉強を伝えられる主婦の方にお勧めしたいです

 

理論ばかりではなく、

実質的な内容だったので自分の身の丈に合った投資を

実際に始めることができた事が大きな収穫です。

 

 

銀行に預けているだけの私からの脱却

30代女性会社員 Kさん 

バリュー投資大学の受講を決断したきっかけは、

資産運用、投資に興味がありましたが、

何をどう学んでスタートしていいか分からないでいました。

そんなおり、関先生の投稿を見るようになり、学んでみたいと思うようになったことがきっかけです。

 

単純に銀行にお金を預けてるだけじゃヤバいよな〜という焦りがありました。  

この講座を受講したことで、

お金や生活のベースを見直し、具体的なプランを考えられましたし、

株を見るための指標が分かり、リサーチにワクワクしています。         

 

まずは生活の見直しと共に余剰金を作り出すベースが整った事。

やっと証券口座も開設出来たことが、私には非常に大きかったです。

 

漠然としたお金の不安を抱えたまま、どうしたら良いか、何から手をつけたら良いか分からない方、そんな方にオススメの講座です。

 

 

お金と向き合うことが出来た講座

40代会社員 女性            

バリュー投資大学の講座を受講しようと決断したきっかけは、

老後のため、娘の将来の積み立てのため、

自分たちの夢を叶えるため、積み立て投資を学びたいと検索していました。

 

そんな時、講師の関佳代さんに出会えて、関さんから学びたいと思いました。  

投資がまったくわからず、本当に自分で株をかえるのか?と不安がありました。

 

しかし、受講を進めるなかで、自分のお財布事情の振り返りができ、

余剰金の把握ができ、ふるさと納税をやってみる、

証券口座をつくり、ETFの購入ができ、

まだまだですが、なんとなく株のリサーチが出来るようになりました。             

 

今まで、何の根拠もなく入っていた積み立て投資型の保険の見直しができ、

自分でお金を増やしていこうと思えるようになりました。      

 

もし出来ることなら、働き出した20代の頃の自分に教えたい気持ちになりました。

 バリュー投資大学の講座を受けたことで出来ることが増え、毎週講座が楽しみでした。

本当にありがとうございました。

 

将来が不安だからこそこの講座が必要だった

40代会社員 Kさん

バリュー投資大学の講座を受けるきっかけは、

株に興味があり教えてくれる人を探していました。

 

勿論騙されたくないが、どこで学べば良いのかがわからないと言う状況の中、

友人のSNSページで関さんが講師を務める説明会に参加。

関さんをみて、この方なら信頼できると思ったからです。      

 

このままだと将来暮らしていけないとフワッと感じていましたが

具体的なアクションを起こしていないし、

自分自身の中で、選択として投資はなかったので、

貯金又は、副業の選択肢しか

私にはないのだろうかと思っていました。  

 

講座を受講したことで、ザルの金銭感覚の見直し、

通信費で3万以上支払っていたので見直し、

会社飲み会でなぜか株の話題をキャッチするようになったことで

本当にお金と向き合う事が出来ました。

 

株関連のアンテナをはるようになったこと。

この会社はどうなるだろうかと予測をしてみるようになったことが

自分の中の大きな進歩です             

 

私のように無駄遣いが多く、

お金を増やす手段に対して無知な方へ是非おすすめしたいです。         

 

受講終了した今感じるのは、受講できたことに対して、今は感謝しかないです。

投資は手が届かないものと思っていました。

実家の両親は、多分投資をしていると思いますが、

全く教わるという環境にもなく、結構時間を無駄にしてきた感が否めません。

過去より未来、今は余剰金を増やすこと、

投資をやってみることが目標です。

思い切って参加をしたことで色々な見直しを行いましたし、心から受講して良かったし、

いつも優しく質問に答えて頂きました。

 

 

投資仲間を持つことが出来た

50代主婦 Tさん

バリュー投資大学の受講のきっかけは、

友人からの紹介でした。株を買って資産形成したいと思っていましたが、

一歩を踏み出すことが出来ずにいました。

 

そして、この講座を受講して、実際に証券口座を開設することが出来ました。

成果といえるかどうか分からないが、株を購入することに積極的になることも出来ました

講義は、とても勉強になったのですが、まだまだ私は知識・経験不足だと感じていました。資産形成の話ができる仲間がいないので、こういった場に参加できることで、お互い刺激を与え合える環境に身をおけるのは、とてもありがたいことだと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

子どもにつなぐバトン

40代男性会社員 Yさん

バリュー投資大学の受講を決断したのは、

子どもにもお金の教養つけさせたいと考えながらも  

投資する上でどういう判断軸を持つべきか漠然としていました

 

基本的な株価指標と考え方を体系的に学ぶことが出来たことが貴重な経験と

なりました。

節約とキャッシュを積みながら投資していくサイクルを作りはじめていくことが

できつつあります

 

投資は危ないという先入観があるが、

お金の基礎知識を身につけたい方に是非オススメです

 

 

将来の不安の軽減になる講座         

30代女性会社員 Hさん

バリュー投資大学の講座受講のきっかけは、他の方のオンラインサロンで

関先生のお話を聞き、投資が自分にも必要だと感じる事が出来たからです。

 

現在の職業はこれ以上収入が増えることは見込めない状況であり、

人と関わる職種のため時間も必要であり、

副業をスタートした頃から、

漠然と将来性や今後の人生に関して金銭的な不安がありました。

 

投資は危ない、失敗する、お金持ちだけに権利があるものだと思っていましたが、

講座を受けながら色々な経済やビジネス、

お金の流れの話を改めて聞く事にしました。

 

社会に出てからは同じ業界の話や専門職の話しかしていない自分に驚き、

ただ投資ではなくて、これを通して経済や経営、

日本の状況にも興味をもち調べていく事が出来るようになったこと

それはとても私にとっては重要でした。

世間から取り残されていた部分で、

投資勉強を通じて、新たにまた違う世界が見えました。         

 

お金の管理を見える形でより意識出来る様になり、

実際にはしっかり楽しんで使っているのにも

関わらずお金が以前より減らない  

 

同じ職種や介護医療福祉関係で仕事に行き詰まったり、

働きたいけど収入ややりがいや目的に迷っている方にお勧めしたいです

 

この度は貴重な機会を頂きありがとうございました。

 

ここ数年仕事にやりがいは感じていたものの、

このまま働いていたとしても自分の思う生活がどんどん難しくなり、

かけ離れて行く現実がありました。

 

本当に受講できてよかったです

ありがとうございます!これからも勉強を続けていきます!”

 

 

何も知らないから学ぶ

20代女性会社員 Mさん

受講のきっかけは、常々株式について勉強したいと思っていました、そして、

ここならちゃんと教えて頂けると感じた事が受講のきっかけです。

 

このバリュー投資大学の講座を受講するまで、まったく株について知りませんでした。

そして、これからは、知識を得ないといけないという気持ちがありました。      

 

そして、実際に受講したことで、株についてまだまだ勉強することは必要だと感じましたし、未知の世界ではなくなりました。

 

しっかりとした考え方、やり方を知ることで自分にもできるし、やれると確信しました。

 

受講を終えて、証券口座まで開く事ができた事は大きな収穫です。

日本人全般にお勧めしたい講座です。

 

お金について真摯に向き合うようになりました

40代男性 個人事業主 Kさん

バリュー投資大学の講座受講のきっかけはFacebookで講師の

関さんや他の友人の投稿で知りました。

 

それまで、株式投資について学びたいがきっかけがありませんでした。

株式投資について何をして行けばいいか具体的に知ることができて、

行動に繋がっています。

 

そして、何よりも大きな変化は

お金について学んだり考えたりする時間が圧倒的に増えました。

 

お金について学んだことのない人、

これから投資を始めようとしている人にぴったりだと思います。         

お金について考える良い機会になりました。ありがとうございました!

 

 

自分で決断できる力を得ることが出来た

40代女性会社員 Wさん

 

バリュー投資大学の受講を決断したきっかけは、

投資に興味があり、今までは銀行・証券会社等にお任せでしたが、

自分で出来る株をやりたいと思いました。

株をやりたいと薄ら思いながらも、全く知識がなくどう対応してよいか分かりませんでした         

 

この講座を受講したことで、株投資に対しての知識が得られ、

まだ勉強不足ではありますが、自分でも買えると思えるようになりました         

 

株の購入の仕方、会社のみかたが分かり、後は行動で私にもできる!を感じています。  

 

株や投資を自分自身でやりたい方。             

自分1人では購入するまでは辿り着けないと思うので、

私も勇気を出して購入まで行けそうです!ありがとうございました。

 

 

講座が楽しい!そして分かりやすい

40代女性 個人事業主 Kさん

受講のきっかけは、前から気になっていたことであったということ、そして、

信頼する企業からの紹介がきっかけでした。

 

初心者なので難しいかなと思いましたが、投資を理解し、

やっと最初のスタートを切れそうです

 

投資の口座を開設できたこと         

投資が気になっている初心者におすすめです。

 

講義はとてもわかりやすく、楽しく学べました

 

 

投資はビジネスと同じ目線

50代男性 会社経営者 Sさん

友人の紹介でこの講座を受講致しました。

投資って危ないし難しいのでは?という不安がありましたが、

投資ってキチンと勉強すれば会社経営と一緒なのだと理解することが出来ました。

 

個別銘柄はともかく、ニーサなら堅実に資金を増やせると思いました。

若い人世代に是非おすすめです。

 

 

子どもに伝えたい本当の「お金」のこと

30代女性 個人事業主 Iさん

バリュー投資大学の卒業生の方の紹介で受講を決断しました。             

子供3人。これからお金がどんどんかかることへの漠然とした不安がありました。         

しかし、この講座を受講して、

投資は難しいだろうという固定概念が、大きく変わって

無理せず自分にも出来るかもと希望に変わりました。             

 

今まであまり家計のお金のことを考えず無駄に使っていたのが、

月にいくら使うのか、保険などの見直しをして、

なるべく無駄を省くように節約を心がけ、

余剰金を増やして投資に回そうの思考になりました。             

将来のお金を心配している方へ薦めたいです             

 

 

私自身の変化に驚いています

40代女性 専業主婦  Sさん       

信頼する企業からの紹介で、バリュー投資大学の受講を決断しました。

受講前は、何となくある貯蓄を日々使っていましたが、

先はどうなるのかボンヤリと不安を抱えて過ごしていました。             

 

使ったお金、現在あるお金を把握し、

今のままだと将来如何なるかと具体的に予想をする様になりました。

これは私にとっての大きな変化です。         

 

お金の管理の大切さを知りました。

持っていた銀行の株についてちゃんと学ぼうとしたり、

新たに証券会社の口座開設もして、

積極的に自分の未来を作る方法の一つを手に入れた気分です。

 

学び続ける事の大切さもこれから益々実感すると思います。

将来に漠然とした不安を持たれている方。

若い方に是非オススメしたいです。

 

バリュー投資大学との出会いは、私の大きな転換点となりました。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

わからないと避けてきたことにチャレンジ出来た

50代女性 個人事業主 Aさん

バリュー投資大学との出会いで、

今まで投資は全く無縁でしたが、将来に向けてお金について学びたいと思いました。     “お金について知らないことばかりで貯蓄が減るばかりでした。

 

お金の知識の入り口に立て、少し用語が理解できるようになり、

節約と収入を増やすことを考えるようになりました。

 

実際に証券口座を自分で開設することは

受講しなければできなかったと思います。

 

主婦の方でも自立したい方に勧めたいです。             

詳しい講義はとても勉強になりました。

 

無知で一番ついていけてないかと思いましたが、

これから少しずつ実践していきたいと思います。

 

初心者でもわかりやすい講義内容と

メッセンジャーでも質問に対して、素早いお返事でとても安心感があります。

今後とも宜しくお願いします!”

 

 

本当にこの講座を受けてよかった!

40代女性 個人事業主 Kさん

バリュー投資大学の受講を決断した理由は

お金の勉強をして、将来に備えたかったからです。

 

子ども達の教育資金、老後の生活に漠然としたお金の不安がありました。         

結婚してからずっと漠然とあったお金の不安が初めてなくなり、未来が明るく感じます。

かなり心身のストレスがなくなり、コロナ禍のうちに増え続けた体重が少し減ってきました。笑^_^

お金は増えて、体重は減る。最高です♡

実際に積み立てnisaを始めることができましたし

保険の見直しもできました。

 

ライフプランの見直しができ、我が家の資産を把握することができました。

余剰金を増やすため、買い物する時に無駄遣いしない意識が持てるようになりました。

私のように、将来お金に対する不安がある方。

生きる希望をなくしている方。

学生など若い世代の方。

子ども向けの講座も開いてほしいです。      

バリュー投資大学に出会えたことは、私にとって奇跡に近いとても幸せなことです。

格差なくみんなが豊かになり、生きやすい社会になることを願っています。

 

 

この出会いに感謝します

40代女性 会社員 Hさん            

バリュー投資大学の受講の決断は、投資についてきちんと学びたかったのが理由です。

ついていけるかどうかは多少心配でしたが、

ワクワク楽しみな気持ちのほうが大きかったです。  

 

独学や他からでは得られないような知識が確実に増えました。

投資に対してますます興味がわき、前向きにもなりました。

 

自分で考えたり、検討したりしていけるスタート地点に立てた気がしています。お金の勉強をする場を探している方、

投資をしたいけどどうすればよいのかわからない方などに

是非オススメです。

 

この度はご縁を頂き、ありがとうございます。

思い切って受講してとてもよかったです。

講義は大変わかりやすく、ようやくきちんと学ぶ場を頂けたこと、心から感謝申し上げます。

関先生もとても素敵で、コラムなどの文章にもいつも勇気を頂いています。この先もずっとご縁頂きたいと願っております。

 

 

将来の不安が確実に減っています

40代パート Tさん

バリュー投資大学への入学のきっかけは、資産構築をしたかった事、

そして、子どもたちに迷惑をかけないための老後の資金作りです。

お金の有効活用ができていない事、

投資の知識がどこまであったらよいのか?と不安がありました

 

講座を受講して、経済情報について今までとは違う視点で見ている自分がいます。

 

長期目線でみれるようになったので、

株価や経済指標の上下について(チャート)を細かく見なくなりました。         

 

投資の勉強に興味があるが一歩を踏み出せない人に是非オススメです。

 

 

怖いという気持ちが、今は楽しいに変わりました

40代会社員女性 Hさん

バリュー投資大学の講師である関先生のメルマガを通して、

この講座を知りました。

 

投資をした方がいいのは知っていて情報収集はしていたが、

具体的な初め方が分からなかったという事が現実でした。

講座に参加することで、まず何をするか、次に何をするか、

具体的なアクションを取ることがきました。

 

数百万円の普通預金の利息が数十円しかつかない中、

数十万円株式を保有しただけで千円以上の配当金が入り、驚きました。

 

また、世の中の動きに関心を持てるようになりました。

 

現預金しか資産がないことに不安を感じてながらも、

投資は怖い、難しいと思っている人にオススメです。

 

投資が生活の一部になり、見たいと思うニュースの内容が変わりました。

また、株価が上がると資産が増えて嬉しくなり、

下がると買えるので嬉しくなり、どう転んでもいい精神状態でいられるので、「

投資は怖いとは今は感じていません。

手法だけでなくマインドを学べたことも、よかったと思います。

 

お金に対する意識が大幅に変わりました

50代女性 個人事業主 Mさん

投資に興味はありましたが、自分では全く知識がないので、

まず講座を受講してみようと思いました。

 

将来的に、漠然とお金の不安がありましたが、

投資に対してはあまり良いイメージがありませんでした。      

 

しかし、この講座を受講して、お金に対して意識や向き合い方が変わったと思います

。社会の見方も良いサービスの会社など注目するようになりました。              

 

投資が身近に感じられた事、投資に恐怖感が無くなった事が良かったです。      

 

若い人から年配者まで、知っておいて損はないと思います。

今年は父が他界した事で、必然的にお金の事に向き合う時期だと思い

受講させて頂きました。  

 

今までは銀行に預ける事だけでしたが、

投資の世界を知りお金を自分で運用する可能性を知ることが出来良かったです。

個人的には、相続や仕事の事が重なり、

講義に参加するのが精一杯の状況でしたが、焦らずにいたいと思います。     

 

この講座と出会ったからこそ見える景色があります

50代女性 会社員 Yさん            

バリュー投資大学との出会いは、友人のブログ記事で紹介されており

まずは話を聞いてみようかなと思ったので説明会に参加しました。

 

悩みがあったわけではないですが、株式投資には少し興味があったので、

ざっくりとでも知りたいと思っていました。             

 

投資というと、デイトレーダー的なイメージが主でしたが、

安定的な利益を見込んでの資産づくりにはとてもいいものだな、と思いました。

 

買いたいときに買えるように、資金を作れるように稼ぎたくなりました(笑)      

 

まずは一歩踏み出してみようという気持ちになれました!      

今回の参加者にもいらっしゃいましたが、

なんとなく株を買っている人や、ある程度余剰金があっても、

浮かせたままにしているような人におすすめしたいですね。   “

 

 

コロナ禍で出会った本当の知識

50代会社員 Hさん        

バリュー投資大学の講座への決断は、コロナの影響で休業も増え、これから先の事を真剣に考え始めたからです。  

日本の年金制度、また自分がいつ迄働けるかの不安等もありました。  

講座を受講したことで、根本的なお金の考え方、使い方、また予備知識がつきました。

それに伴い、メディアでの世界と日本の経済状況の事実、株情報等を興味深く見る様になりました。         

 

積み立てNISAを以前からしておりましたが、

目論見書を見る事の大事さ、個別銘柄、ETFの基礎知識他様々な知識を学び

今後の大きな知識となりました。  

 

お子さんがいる方、また将来に不安を感じてる方、

不労所得を増やしたい方にお薦めしたいです。         

 

始める迄は気持ちも沈みがちな日常でしたが、

この講義を聞いて分からない事だらけで毎回講義終了後頭をフル回転した感覚がありとても価値のある講義でした。講師、そして、主催者、同期の皆様との出会いに感謝したいと思いました。

 

 

講座を受講して、前々からやりたかったことを実現

40代女性 個人事業主Tさん

友人からのご紹介でバリュー投資大学をしりました。

それまでは、将来お金が足りなくなったらどうしようと常に不安でした。         

持っている資産を育てて増やせると知り、気持ちに余裕ができました。

 

そして、講座を受講したことをきっかけに、習い事も始めることができました!自分の資産を確認し、余分と思われる保険を解約して投資に回せるようになりました。  

投資をこわいと思っている人に是非オススメしたいです。

講座をありがとうございました!毎回とても楽しかったです。

今月から実践です!がんばりますね。

 

 

勇気を出して申込んで本当に良かった!

40代会社員 Oさん        

バリュー投資大学の存在は、インスタの広告を見て気になって…          

株式投資をしてみたいけど、何をどう見ればいいのか.わかりませんでした。

そして、講座を受講して、ETFというものを知り、実際に投資をスタートしました。

変わったことは、

お金の使い方を考えるようになった!

経済に少し興味を持つようになった!”

投資の一歩を踏み出せた  

 

お金のこと老後のこと投資のこと悩んでいて

何をすれば良いかわからない人に是非オススメしたいです。

 

正直、スタートアップセミナーすら参加を迷っていました(顔出し、マイクオンが必須だったので…)その後、実際の講座受講にたいして、少し考えましたが、これは自己投資!絶対回収できる…と言い聞かせて参加しました(笑)

 

今思うとしっかりサポートしてくれるのでこの金額で大丈夫?と心配になるくらいです。

良きご縁に感謝しています。これからもよろしくお願いします😊

 

投資の真髄を学ぶ事が出来ました

30代女性 個人事業主 Oさん

バリュー投資大学は知人からの紹介で知ることが出来ました。

投資を始めたいけど怖いと思っていたのですが、

きちんと知れば賭け事ではなく必要なことだと思いました。  

 

まだ講座が終わったばかりですが、株価や社会の動きに興味が出ました             

私と同じようにやってみたいけど怖いと思っている人に是非オススメです。

 

 

 

家族で投資スタートです

40代女性 個人事業主 Mさん

講師である、関先生が友人のお知り合いという事で信頼感があり、

勇気を出して学んでみようと思えたので、バリュー投資大学の講義を受けることにしました。

 

実は、資産の管理どころか把握もできてない節約もした事なく入るもの全部使っていて…

いい加減何かを変えなければと気持ちは焦っていました。

 

その結果、講義を受講し、夫婦で将来設計を話したり

子供とお金の事を話すようになり、みんなで節約も意識するようになりました。              “

 

その結果、受講したことで、夫婦揃って積み立てNISAを開始することができました。

 

例えばこの講座を受けずに無料YouTubeを見て知識を得ることができても、

結局はいつか、いつかと先延ばしをして何も行動できていなかっただろうと思います。

若い人には是非受講して頂きたいです。

 

本当にありがとうございました! 今後ともよろしくお願いします!

 

投資をスタートして、節約が楽しくなりました

50代女性 個人事業主 Iさん

友人に、数年前「投資をやってみたら」と勧められたこと。が最初でした。

そして、老後にお金の余裕を持ちたいと思っていた。

投資を学んで実際に投資を実践したいと思っていたが、コレ!という講座がなかった。

 

そして、この講座を受講し、日頃の節約意識が高くなった。

・ムダなものはムダと、スパッと割り切れるようになった。

・いい意味で欲がなくなった。

・買い物でお花・野菜・粉・バター・調味料類・その他は、業務スーパーへ必ず行くようになった。コスパ最高!

・HIROコーヒーへ週1~2行ってコーヒーを飲んでいたが(1杯450円くらい)、講座を受け始めてから、多分1回しか行っていない。豆を買って帰るだけ。お昼の外食やおやつのコンビニもほぼなくなった。月に数千円はストレスなく節約できていると思う。

・少しくらいいいんじゃないー?というのがほぼなくなった。

・増やす気マンマンになった^ ^

・nikkeiニュースを見るようになった。

・口座を開いてスタートできたこと。まだ始まったばかりですが。大きな一歩かなと思っています

 

「投資をしてみたいけど…」と漠然とでもいいので、少しでも興味がある人。

・まとまったお金がある人

・老後のお金についてちゃんと考えている人

・稼いでいるのに、お金が足りない。と思っている人

・「少額でも良いので、投資にチャレンジしてみてください。30年後

  スゴイことになっていると思います」と教えてあげたい。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加