副業に注目してみる

副業でお金を稼ぐ方法

投資をスタートするためには

勿論現金が必要です。金額というよりは、

継続して投資をしていく事が必要です。

 

そうなるとそこで、投資を諦めてしまう人も多いのです

理由はそんなに余剰金が無いから・・・

 

勿論、余剰金を創り出す事は

簡単ではありません、だからこそ、この時代にあなたは、副業で

お金を稼ぐ方法を真剣に考えてみてはどうでしょう?

 

9時から5時までの仕事に疲れ、

何か他のことをすることにそんな時間も気力も無いわと

思われるかも知れません。

 

しかし、コロナ禍の中、ありがたいことに、リモートワークも増えましたし、

副業をOKとする企業もどんどん増えています。

 

副業というのは、何もお金が足りないから

副業を得るという考え方ばかりではありません。

 

エリートサラリーマンで有ればあるほど、

時間の使い方も非常にシビアに考えています。

つまり、今後は、エリートサラリーマンで高給を受け取りながら、

副業も大成功なんて言う人も増えてくるはずです。

 

そういう意味では、これから副業で

余剰金をどんどん増やす方法を真剣に考えてみましょう。

 

これらのアイデアのいくつかはインターネット上で、収益を上げることが

可能になります。つまりどこにいても、働くことが出来るということになります。

 

勿論、特別なスキルが必要なものや、特定の場所に住んでいる必要があるものもあります。

 

いろいろなアイデアを足がかりにして、あなただったら、何を挑戦しますか?

副業でお金を稼ぐ方法を色々考えてみてください。

 

coins on gray surface

 

お金を稼ぐ方法トップ7

1. フリーランスのライターになる

文章を書くのは好きですか?

ブログをやっていたとか、友達からメールが来たときに

いつもスペルミスを訂正していたとか?

もしそうなら、フリーランスのライターになることを考えてみてはいかがでしょうか。

フリーランスライターは、有利で柔軟性があるため、副業として、

お金を稼ぐのに最適な方法の1つです。

 

必要なのはインターネット接続だけです。

そして何より、フリーランサーなので、

自分で時間を決め、誰と仕事をするかを決めることができます。

 

green leafed plant near table

2. ブログを始める

ブログは、オンラインでお金を稼ぐための方法のひとつです。

もしあなたが特定のトピックに情熱を持っていて、

文章を書くのが得意なら、ブロガーになることは

あなたにとって素晴らしい選択肢となり得るのです。

 

時間はかかりますが、多くのフォロワーを持ち、

アフィリエイト・マーケティングを利用すれば、

ブログでお金をを稼ぐことができます。

 

アフィリエイトとは、あなたのブログに貼られたリンクを

クリックした人が商品を買うと、その会社があなたにお金をくれる仕組みです。

しかし、ブログを書くのは、最初のうちは大変な作業です。

SEOやマーケティング、ソーシャルメディアのアカウントで記事を宣伝するなど、

いろいろなことを知る必要があります。

 

ただし、あなたのやる気次第で、自宅で、スキルを身につけ

収入源となり得る有効な方法です。

 

3. キャッシュバックを得る

タダでもらえるお金が嫌いな人はいないでしょう。

キャッシュバックアプリやカードを使うと、

基本的に普段の買い物でお金がもらえます。

 

いくつかの銀行やクレジットカードがこのサービスを提供しているので、

自分のものにこのオファーがあるかどうかチェックしてみてください。

楽天のようなサイトでは、何千もの提携店で買い物をすると

割引やキャッシュバックがあります。

 

ただし、不要なものや余裕のないものにお金を使わないように気をつけましょう。

 

キャッシュバックは臨時収入を得るための素晴らしい方法ですが、

より多くのお金を使うように仕向けられたものです。そして、少ない金額の

追加収入を得るためだけにクレジットカードの負債を抱えることは、絶対にお勧めする戦略ではありません。

 

4. 在宅秘書になる

在宅秘書とは、他人のために

秘書として働く人のことですが、あくまでバーチャルで働きます。

 

たとえば、スケジュールの整理、電話の設定、

ソーシャルメディアの扱い、ブログのコンテンツの管理などを

手伝ってほしいと思う方は数多くいらっしゃいます。

 

あなたにとっての最大の利点は、あなた自身自宅から

通勤すること無く、秘書として働くことが可能です。

始めるのは簡単です。

自分がどのようなスキルをクライアントに提供できるかを考えるだけです。

 

ソーシャルメディアマネジメントやEメールマネジメントなど、

小さなお仕事から始めてみてください。

 

そこから徐々に自分のスキルセットとクライアントを増やしていきましょう。

 

 

5. ドッグウォーカーやペットシッターになる

動物が好きで、動物と過ごすことを副業として

お金を得る方法を考えて見ませんか?

 

今の時代、ペットを飼っている家庭は非常に多くなっています。

(我が家にも愛するトイ・プードルがいます)

 

しかし、家庭によっては、

お散歩がなかなか出来ないとか、旅行中に預かってもらいたい等

色々な悩みもあるはずです。

 

そんな方を助けることにもなり、あなたの余剰金を増やす手段にもなるのが

ドッグウォーカーやペットシッターです。

今や、いろいろな団体もネットで探すことも出来るかと思うので、

ペットシッターサイトに参加する様な事で、副業をスタートさせられるかも知れませんね。

 

four dogs on park

 

6. ネットでハンドメイドの商品を販売する

手芸や絵を描くのは好きですか?

ネットでハンドメイドのアイテムを販売することができます。

 

自分の作品を作って販売するユーザーのためのオンラインマーケットプレイスが

今は数多くあります。自分が良いなと思うプラットフォームを探してみましょう。

 

かぎ針で編んだ人形から絵画、家の装飾品、

ビンテージ品、宝石まで、何でも売ることができるのです。

 

そして、ちょっとしたSEOの知識とマーケティングがあれば、

それで多くの収益を上げている人もいるようです。

 

是非一度挑戦してみてくださいね

 

black and silver scissors on white textile

 

7. 中古品を売って、お金を稼ぐ

不用品を売ることは、副業としてお金を稼ぐ方法の一つです。

意外に簡単ですし、家の中も断捨離できますよね。

 

メルカリ等のアプリを使って、中古品を売ってみてはいかがでしょう?

意外なものまで売れるかも知れません。

 

散らかっているものを現金に換えてみませんか?

 

とここまで色々なアイデアをご紹介いたしましたが、

まずは、あなた自身の副業に対する決断と行動力が問われます。

 

是非真剣にあなたの未来を豊かにする行動をスタートしてみてください。

 

person holding vinyl records

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事