思考は現実化する〜ナポレオン・ヒルの教え

思考は現実化する!

ナポレオン・ヒルの有名な著書を読んだことはありますか?

感覚的にも、思っていたことが現実化するな〜と

体感されている方は非常に多いと思います。

 

ただ、思っているだけで

残念ながら、お金持ちにも投資家にもなることは

出来ません。

 

しかし、この思考は現実化するという

理念は素晴らしいと感じています。

 

未だ読んだことがないあなたにも伝えるべく

この本の概念をお伝えしていこうと思います。

 

three green leafed plants

 

 

1. すべての達成は願望に基づく

 

1)いくらお金が欲しいか書き出す。
2)それを手に入れるために、何を犠牲にしてもいいと思うかを決める。
3)目標を達成する日を決める。
4)目標を達成するための計画書を作成する。
5)計画書と日付を書き込む。

2. 失敗は、すぐにやめるときに起こる(重要な教訓)

 

先延ばし

優柔不断は多くの失敗の原因となる。

決断は素早く、かつ断固として行うことを提唱しています。

 

最も成功している人たちは、

素早く決断し、ゆっくりと考えを変える能力を持っています。

迷いがなく、一度決めたことはやり続けましょう

 

brown wooden blocks on white table

 

信念のなさ

つまり、私たちの信念が願望を決定しているのだとナポレオン・ヒルは言っています。

そして、自分の成功をイメージし、

信じるように心をプログラムする方法として、

誠実なアファメーションを取り入れることを勧めています。

 

3.不安

オープンマインドになるためには、

あなたの心を優柔不断、疑い、恐怖の敵から解放することが大切です。

 

貧困への不安

貧困は苦しみと結びついており、

苦しみは多くの人が恐れているものです。

 

それは、無関心、優柔不断、疑い、心配、過剰な警戒心、先延ばしなど、

裕福になるための信念に関して具体化されています。

 

この恐怖に対抗するには、富を築きたいという強い願望を持つ必要があります。

 

批判への不安

批判を恐れるのはつらいことです。

人は通常、自意識過剰、冷静さの欠如、劣等感、浪費、自発性の欠如、

野心の欠如によって、この恐怖を表します。

 

その結果、人に恨みを植え付けることになる。

批判を否定的にとらえるのではなく、本当に正直な批判は、

向上するためのチャンスととらえましょう。

 

健康への不安

この恐怖は、病気から生じる死への恐怖と結びついています。

その結果、心気症になったり、病気にかかりやすくなったり、

自己暗示にかかったり、不摂生になったりします。

 

運動、食事、休養など、健康的な活動を行い、

心身の健康を優先させることが必要です。

愛の失うことへの不安

誰かの愛を失うことへの恐怖は、

人を信じられなくなり、嫉妬や欠点探しをするようになる。

 

人間の本性はコントロールしにくく、愛の喪失は避けられない。

 

しかし、時間をかけて人と付き合い、自分に自信を持つことが助けになります。

 

老いへの不安

40歳を過ぎたあたりから劣等感を抱き、

申し訳なさそうに「年寄りだ」と言い、

自発性や想像力、自立心などの習慣を殺してしまうことで体現される。

実は、年齢とは数字に過ぎず、自分ができないと思っていることが制限になっているのです。

 

person smiling at the camera

 

4. 成功するためには行動を起こす

願望を持ち、その願望を達成するための計画を立て、

その計画に基づいて行動を起こさなければならないのです。

 

5. 孤立しない、人に頼る事で助けてもらう

自分自身を孤立させないことを強く支持しています。

和の精神で明確な目的に向かってチームを組んだり、

そのメンバーに入る事が重要です。

一人でやるよりも、ずっと簡単に成功を手にすることができる。

 

あなたが成功への道を歩む上で

非常に有益なマインドセットだと思います。

 

私自身も色々な不安で押しつぶされそうになるときもあります。

 

しかし、人生の中でそう悪いことばかり

続くわけもなく。

 

あなた自身が何を思い、何を大切にし、何に向かって生きていくのか?を

明確にすることで、大きな不安から開放されることになるのでは無いでしょうか?

 

もし、まだ、お読みでは無い方がいらっしゃれば、

是非、「思考は現実化する」の著書を手にとって見てください。

あなたの人生の大切な一冊となるのではないでしょうか?

 

view of two persons hands

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事