投資は少ない資金からスタート出来る!

少ない資金で投資する方法

多くの人は、投資をするにはお金持ちでなければならないと思っています。

しかし、少ないお金で投資する方法を学ぶことができるとしたらどうでしょう?

 

それだったら、挑戦してもいいな〜と

思われるのではないでしょうか?

 

そして、早く投資を始めれば始めるほど、お金の増え方も早くなります。

 

本当に地味なことしか言えなくて申し訳ないぐらいですが、

時間を味方にする!

継続する!

 

これを守れた人が確実の投資によって未来が変わっていきます。

 

green plant in clear glass cup

貯蓄習慣の付け方

まずは貯蓄を活用する習慣をつけていきましょう。

少ないお金で投資する方法を身につけるには、

節約することの価値を実感することが大切です。

 

1. 貯金を自動化する

あなたは毎月一定額を貯金できていますか?

今月は色々あったから・・・とか理由をつけて、

毎月できていないとしたら、この方法がお手軽で確実です。

 

まずお給料や収入が入った時点で、定額を貯蓄することをお勧めします。

予算を立て、毎月いくら積み立てられるかを決め、

それを予算の項目に入れましょう。

請求書と同じように扱い、自動化するだけです。

もう、癖付ける!これです。給料日に例えば3万円を

必ず、貯蓄する。どんな予定があっても関係ありません。

 

このシンプルな方法で効果的なこの方法を

何故か多くの人が継続できないでいます。

 

お金は無ければ、無いなりに使い方を考えます。

それを習慣化するまで、頑張って継続していきましょう

 

 

節約方法

定額貯金をすると決めたら、次は当然、どのように節約するかですよね。

生活が節約だけになってしまうと疲弊します。

 

まずは、少しづつでもスタートしていきましょう

 

節約方法の具体例

  • クーポンを使う
    セール品だけを買う
    買い物をする前にリストを作り、そこから外れないようにする。
    外食の代わりにブラウンバッグのお弁当を職場に持参する
    外食せず、家で食事を作る
    無料で家族を楽しませる方法を見つける
    子供の服を年齢の違う友達と交換する。
    不要になったものを売る

 

全部を一度にということではなく、

少しづつでもこの節約方法を適用して、出来る自分を褒めてあげてくださいね。

 

自分に投資する(少ない資金で投資する方法として最適です。)

そして、忘れてはいけない重要なことが自己投資です。

 

自分自身に投資することを忘れなければ、

少額の投資方法を学ぶことは難しいことではありません。

 

あなたはあなたの最大の資産です。

自己啓発に投資するということは、自分を成長させるということです。

ここでは、自分に投資する方法をいくつか紹介します。

 

新しいスキルを身につける

自己投資の最良の方法の一つは、新しいスキルを学ぶことです。

例えば、お金を稼ぐスキルを身につければ、収入を増やすことができ、投資するお金も増えます。

 

学校に戻る

教育ほど、自分に投資するのに最適な方法はありません。

学位取得を目指したいと思っていたなら、思い切って始めてみましょう。

 

人脈作り、学習、キャリアアップのための新しい扉が開かれるに違いありません。学生ローンを組まずに教育資金を調達する方法を模索し、教育を受けながら借金のストレスをためないようにしましょう。

 

新しいキャリアに挑戦する

少ない資金で投資を始めるにはどうしたらいいかと考えると、

充実したキャリアを見つけることは、

少ないお金で投資を始めるための有益な方法となり得ます。

 

あなたの今後の働き方も含めて、キャリアを考える時間を取ってみてください。

 

自己啓発本を読む

自己啓発本は、自分の成長や発達に投資するための安価な方法です。オ

ンラインショップや地元の書店で、あなたが改善したいと思う分野の選択肢をチェックし始めるだけです。

世界トップクラスの投資家ウォーレン・バフェット氏も毎日500ページの読書をしているそうです。

読書の時間もあなたに有効なアイデアを提供してくれるかも知れませんね。

 

 

投資は、お金持ちでなくてもできる!

少ないお金で投資する方法を学べば、お金を増やすことがいかに簡単か、わかっていくと思います。

習慣化され、どんなに大きな経済的な目標でも達成するのが楽しみになります

 

大切なのは、たとえ少額でも、投資をすることをスタートしていきましょう。

まずは学ぶ、そして、行動です。

 

投資についてもっと知りたい方は、是非、バリュー投資大学の

コースを受講してみてくださいね。

 

この小さな一歩が、あなたとあなたのご家族の経済的な未来をより良いものに

変えると信じています。

 

four boy playing ball on green grass

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事