お金は女性の大きな力になる

お金は力

女性が一般的な男性に比べて、

他人を優先することは、珍しいことではありません。

 

何世紀もの間、女性はおとなしくして、

あまり野心的でないように教えられてきました。

 

そのため、女性は昇給を求めず、希望する仕事に就かず、

キャリアアップを図らないことが多く、

自分や家族に投資できるお金が少なくなってしまう傾向にありました。

 

しかし、歴史が教えてくれることがあるとすれば、

それは「お金は力と成りうる」ということです。

 

person holding white electric plug

 

女性成功者の数

フォーブスが毎年発表するリストにまとめられた2,668人の億万長者のうち、

女性は327人にすぎません。世界で超富裕層の女性はわずか12%で、

その多くは相続によるものです。

 

また、女性が役職に就くことも少なく、

アメリカでは全人口の約51%が女性であるにもかかわらず、

議会で女性が占める割合はわずか27%です。

 

日本に関して言えば、

女性政治家は増えてきているものの、

まだまだ、男性社会であることは否めません。

お金は、老後の保障から場合によっては健康まで、多くのものを買う能力を与えてくれるからこそのパワーです。裕福になったからといって自動的に幸せになれるわけではありませんが、女性が直面するさまざまな問題をお金で解決することができるのです。

 

four women sitting on black steel bench during daytime

 

女性にとってお金がパワーになる理由

男女間の不平等を解消する

男女間の不平等は、お金と権力の対立の具体例です。

 

お金は、女性が男女間の不平等と戦うために重要なものの1つです。

 

お金を持つことで、女性が旅行や教育を受け、

自立する機会を増やすことで、男女間の不平等と戦う助けとなります。

 

男女間の投資ギャップを解消

女性は伝統的に男性よりも投資をしませんが、

より多くの教育や投資の選択肢に触れることで、

若い投資家の間ではその差が縮まってきています。

 

選択肢を増やす

お金を持つことは、選択肢を増やすことが可能になります。

多くの人が「お金が力に成りうる」と考えるのには理由があります。

 

あなたはそれを使って、自分の人生と向き合い、

あなたにとって重要な選択肢を増やす事が出来ます

 

red brick wall with live, work, create. quote

 

有害な関係から抜け出す

女性が有害な関係に留まることは珍しくなく、その理由は複雑です。

しかし、お金を持つことは、女性が有害な関係から抜け出すために使える

ツールになります。

お金を持つことで、自立することができ、

家賃や食料品を買う余裕がないからといって、

誰かに依存する生活から抜ける事が出来ます。

 

教育を受ける

女性のキャリアにとって最大の進歩の1つは、教育を受けることです。

選択肢を広げるためにも、選択肢が広がります。

 

books on brown wooden shelf

 

家族や地域社会に貢献する

もうひとつ、「お金が力に成りうる」ことが真実である理由は、

家族や地域社会に貢献できることです。

 

子供の教育費を捻出し、子供の人生を成功に導くことができます。

 

また、困っている人を助けるために自分の時間やお金を

ボランティアとして提供することで、地域社会を助けることができます。

 

キャリアの選択肢を広げる

お金があれば、ただ単に余分なお金が必要だから仕事を受けるのではなく、

自分のやりたいことに基づいてキャリアを歩むという選択肢を持つことができます。

毎日仕事に行くのが嫌になるのではなく、適切な転職を待ち、

本当に好きなキャリアを追求することができるのです。

 

貯蓄と投資

より多くのお金とより多くのパワーを得るための1つの方法は、

お金を使うのではなく、貯蓄し、投資することです。

 

複利の力によって、あなたのお金は指一本動かすことなく増えていきます。

もちろん、投資にはリスクが伴います。

せっかく稼いだお金を投資する前に、できる限り多くのことを学び

行動に移しましょう

 

富は、物事を素早く成し遂げるのに役立ちます。

友情と幸せはお金では買えませんが、

個人的な目標やキャリア上の目標を達成する手助けにはなります。

 

女性とお金についての関係を

まとめてみました。

 

是非あなたも具体的に何を学ぶべきなのかを考え、

行動に移していきましょう。

 

100 us dollar bill

 

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事