投資がなぜ必要なのか?

投資は誰にでもスタート出来る

投資を始めるには十分な資金がないと思っている人が多いのでは無いでしょうか?

実はそんなことはありません。

たった100円からでも投資を始めることも出来ます。

 

最初は小さな金額から始めることで、徐々に経験値を上げて

投資の世界に慣れ親しむことが、投資家になる第一歩なのです。

 

投資を始めようと思ったとき、最も大切なのは自分自身を見つめ、

自分自身に投資やお金に関する知識が不足している事を

認めること!ここからがスタートと思ってください。

 

投資について理解を深めれば、

投資家として安心して時間をかけて投資を拡大することができます。

 

Everyone is Welcome signage

 

投資とは何でしょうか?

お金を投資すると決めたとき、

あなたはそのお金を、将来的にリターンを得ることを目標として投資を行っていくはずです。

 

投資というと株式市場を連想される方が多いと思いますが、

他にも様々な投資方法があります。

 

例えば、不動産や自分のビジネスに投資することもできます。

どのような投資をするにしても、将来的にその投資で収入を得ることが目的だと

認識して頂きたいと思います。

 

色々な投資の中で、何が一番自分に合っているのかを

探すことも投資の重要なポイントです。

 

 

なぜ投資が重要なのか?

投資とは、将来のためにお金を増やす方法です。

しかし、投資は単にお金を銀行に貯めることとは違います。

 

お金を貯めることは、より良い未来を築くための重要なスタート地点です。

 

しかし、貯蓄はインフレの力によって日々目減りしていきます。

 

10年後、あなたの預金口座は同じ残高になっているかもしれませんが、

そのお金は今と同じ購買力を持つことはないのです。これがインフレのもたらす結果です。

投資なら、時間をかけてお金を増やし、インフレの力を抑えることが出来ます。

 

歴史的に見ると、株式市場のリターンは、インフレを考慮しても6%から7%です。

このリターンは、時間はかかりますが、日本の銀行の利息の割合から考えれば

多くの金額を増やすことができます。

 

さらに、投資の一番の魅力は複利の力で貯蓄を増やすことができるということです。

 

収益を何年もかけて再投資すれば、複利効果の恩恵を受けることができます。

複利とは、投資収益を再投資することで、時間をかけてお金を増やしていくことです。

 

もしあなたが資産形成の旅をスタートすることができれば、

投資をすることで、より早くその長期的な目標に到達することができます。

 

豊かな未来を築くために自分の時間をお金と交換するのではなく、

お金に働いてもらうことができるのです。

 

その結果、本業や貯蓄に完全に依存するのではなく、

あなたの選択肢が確実に増えるのではないでしょうか?

 

photo of bulb artwork

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事